ぷろふぃーる

おけらサン♪・美鈴♪Fl

Author:おけらサン♪・美鈴♪Fl
HN:おけら(以下お
美鈴(以下み

誕生日:お :エド・はるみさんと同じなのデス
     み:七夕に近いです♪

職業:お : 一応 受験生(汗
    み:私も受験生(汗

性格:お :かなりのドジ&ばか
    み:マイペース?
    
部活:お :吹奏楽部♪演劇部ぢゃないんで
    み:吹奏楽部♪美鈴は吹奏楽だよね-っていわれるし、

担当楽器:お :クラリネット♪
     パパから貰ってないけどね((藁
     み:フルート・ピッコロ♪キレイな音ですよ-

好きなキャラ:お :チップとデール                                    み:プルート・マリ-ちゃん

口癖:お :→落ち着け! 
     (大抵コレを言う時は自分が落ち着いてない((汗
      み:→え、なんだろ?

好きな色:お :青・水色・空色・レモン黄色・白
      み:黄色・うすピンク パステル大好き☆

懺悔:お :ホント、すいません、、、。
    み:え?

前世:お :ナンダロね(汗 ご想像にお任せします(藁
    み:わかんないよ-

来世:お :世は、お金持ちのおばさんに飼われているネコになりたい!
    み:お金持ちでなくても飼い猫☆シアワセならいいかな?

FC2ブログランキング参加中!
1日1回ぽちっと!↓↓
よろしくお願いしまぁす(・∀・●)
カウンター
目指せ300突破
みんなありがと-(∀`●)
Z会で勉強してみる?
やってみてw
美鈴・おけらと友達になるっ
美鈴's pet
♪BGM
好きなの選んで流してね(・e・)
©Plug-in by PRSU
ブログ内検索♪
♪♪音符がフルフル♪♪
スポンサー広告】 | top↑
ラヴェル:水の戯れ
水の戯れよすぎるw

1901年に作曲。ラヴェル初期の傑作です
  -中略-
水のしぶき流れにきらめき戯れる
その一瞬一瞬をピアノの細かい音形で表現しています
  -中略-
音符の一音一音からこおれる水のきらめきをイメージして聴いてください
<のだめカンタービレSelection CDBookより引用>

聞いててね、
ほれちゃうね、

ほんとにフランス近代最高っ!
ドビュッシーさんもスキだけど、
ラヴェルさんもスキだ-・・

MIDIどうぞ
水の戯れ MIDI


水の戯れ、
難しすぎませんか?

楽譜見たけど、
「断念」

喜びの島をもっと弾けるようにしてからね、
ぜひ、
ね?

あ、
喜びの島は順調です、←(?)

でもね、
動機が弾けないって(指が回らないって)
どうよ?笑

ラ♭、
届かない、笑

がんばりますbb
テーマ:+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。 - ジャンル:日記
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
戦場のメリークリスマス

いいですよねw

坂本龍一さん最高ですよ-ハート

てかピアノの現代曲最高ですよ-ハート

てか日本の作曲家最高ですよ-ハート

外国っていうとスーザしかでてこん、笑
↑スーザ恐怖症汗とか

だって!
星条旗とか
海を越えた握手とか
ピッコロを殺そうとしてませんか?wびっくり


日本だったら絵文字名を入力してください
樽谷さん→マゼラン・絵本
片岡さん→天馬
三浦さん→銀の笛
酒井さん→たなばた・大仏と鹿
星出さん→レイラ

が好きですwキラキラ

三浦さんなんかは歌も好きで-♪
坂本さんも歌いい-♪

自分の世界にひたってきました、
この中で気になる曲があったら、
ぜひ検索をwキティちゃん

ついでに・・
噂の5組が歌う「虹」をどうぞお聞きください←

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やったぁ by美鈴
20080827183911
2台ピアノの楽譜です

2台ピアノの楽譜を受け取りました

ブラームス:
ハイドン主題による変奏曲

原曲→Ver.1~8→Final
となっております、

でも、全部はやらないです、
たぶん、短調は自分が嫌なので、
そして、お客さんに飽きられるので、
やりません!

Finalはなんじゃこりゃって感じw
原曲はめちゃくちゃ簡単
差が激しいです。

まぁ、受験と平行しながらがむばります(・∀・)b
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふるぴ-へ by美鈴
最近、指が回るんです!
喜びの島の最初の連符も回る回る☆
連符好きだよ


あと、昨日、久しぶりにフルート吹きました、
そしたら、

前より上手になってる・・

ビブラートが低音から高音までばんばんかけられる・・
なんじゃこりゃw

アルルの女、吹いてみたら、
わはっ('∀`●)ノ
ってなっちゃうくらいビブラートがっ汗

なんか吹いていて、
吹奏楽が恋しくなっちゃって、
「ふるぴー!涙涙涙」←フルートの名前です
って感じに、汗
ぴっぴ(学校のピッコロ)元気かなぁ、。○

うちら、最強コンビ
2年半よくがんばったなぁ、
こんなに上手くなれたのも、
ふるぴーのおかげだよ!笑
高校になってもまたいっぱい吹いてあげるね




ますます勉強に力が入る美鈴でした。

↓あと、ちょっと今日の出来事です
つづきをよむ
テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
つぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
楽譜の謎 by美鈴
あれ?

昨日、一通りの譜読みを終えた、喜びの島
こういう意味不な感じのフランス印象派の譜読み、
なんだか好き
でも・・
この楽譜はとある無料楽譜サイトで手に入れたもので、汗
(私のそばの楽器屋はなぜかソナチネ・ブルグミュラー・ツェルニーのパラダイスなんで、ドビュッシーはありません、汗)


音が違う?


のだめのCDをもっているので、音源はあるんですけど、
どうかんがえても、おかしい!

最後の連打するとこ!
これ半音下がってる気がするんですが、

なんで、ら そ ふぁ み ふぁ そ ら そ ふぁ み ふぁ そ
って繰り返すところに、
1個だけ「ら」にがついてるんでしょうか!

これはドビュッシーさんのいたづらですか?
それとも、プリントミスですか?

でも、近くの楽器屋は「な ぜ か」喜びの島だけ、全音ピースの楽譜がないとう!
(ドビュッシーさんのほかのはたくさんあるのに!)
あっ、これは人気とかの問題でなく、
元からないんです。
リストに載ってないですから。

なので地味~にこの楽譜でがんばります・・
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
つぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
